生物生産科
2023年10月の記事一覧
調理実習
今日の生物生産科2年の家庭総合の授業で、はじめての調理実習を行いました。「親子丼」をつくりました。親子丼専用の鍋をつかって、うまくできたかな?
カブの収穫
今日は、生物生産科1年生の実習で、カブの収穫をおこないました。夏の猛暑の影響で、収穫量が例年より減少しました。天気に左右される農業について考えさせられました。
アンテナショップ
2学期も引き続きもアンテナショップが開店しています。今日は、生物生産科の2年生の女子生徒が販売実習をしています。今日は加工品が多く販売されました。
若き起業家たちの10月
今日の③④校時の3年 生物生産科の「野菜」の授業では、若き企業家たちが畑の管理作業をしました。とても天気が良く、近所の幼稚園の子どもたちが学校の農場に散歩にきました。お兄さんとお姉さんたちが第3農場をご案内しました。。
労働のあとは・・・
今日も暑い中での農作業でした。労働の後に、農場の先生が育てたハウスメロンが登場!みんなでおいしくいただきました。衝撃のおいしさです。