生物生産科
生物生産科
カブの除草
今日は、生物生産科3年生の実習で、カブの除草を行いました。みんなで協力して作業したので、あっという間に終わりました。
オリエンタルファーム東平GPセンター見学
今日は、生物生産科の1年生が、階上町にあるオリエンタルファーム東平GPセンターに施設見学に行きました。初めて訪問する施設に、びっくりしました。卵について、生産から流通まで知ることができ、青森県の農業や畜産についても学ぶことができました。
食物調理技術検定
現在、生物生産科の1年生が、食物調理技術検定4級に挑戦しています。キュウリを決められた時間内にうすく切ることや計量についてこれまで練習してきました。検定試験の時にはうまくいったかな?
事前学習
今日は、3年生物生産科の生徒3人が、八戸第二養護学校へ伺いました。9月14日に行われる収穫体験交流学習の事前学習の授業をするためです。ダイコンについて、生徒が先生役となり、発表しました。
スープの試作
3年生物生産科の「野菜」の授業では、若き企業家たちが3人1組でチームをつくり、スープコンテストに応募するためのスープを試作しました。在来作物や地域の食材を使って個性的なスープができあがりました。