卓球部

三八地区新人戦 男子学校対抗3位!

令和5年9月9日(土)10日(日)
令和5年度三八地区高校卓球新人選手権大会

八戸市東体育館で、三八地区の新人戦に出場してきました。
新チームでの初めての試合、選手はみなベストを尽くして戦ってきました。
その結果、男子学校対抗では、Aチームが3位に入ることができました!!
11月の県新人戦にむけて、また、練習に励んでいきます。

【主な試合結果】
男子シングルス 1名ベスト16進出(13位)
女子シングルス 1名ベスト16進出(11位)

男子学校対抗 Aチーム 1回戦 3-1 三戸
            2回戦 3-2 八戸東B
            準決勝 0-3 八戸工業A   3位
       Bチーム 1回戦 0-3 八戸A

県高校総体 卓球 男子学校対抗 ベスト16!

6月3日~4日 むつ市にある「むつマエダアリーナ」で、高校総体に出場してきました。
3年生にとって最後の大会、声を出しての応援も解禁され、体育館は熱気にあふれていました。選手は一生懸命プレーし、ベンチの生徒も大きな声で応援し、チーム一丸となって戦ってきました。
その結果、団体戦では男子が2回戦を突破し、ベスト16に入ることができました。また、個人戦でも女子ダブルス1組と女子シングルス1名が地区代表として県大会に出場し、女子シングルスでは1回戦を突破し2回戦進出を果たすことができました。

【大会結果】
令和5年度第23回青森県高等学校春季卓球選手権大会
 男子学校対抗  1回戦 0-3 八戸工業大学第一高校
 女子学校対抗  2回戦 1-3 八戸商業高校
令和5年度第76回青森県高等学校総合体育大会卓球競技会
 男子学校対抗  2回戦 3-1 六ヶ所高校
         3回戦 0-3 十和田工業高校  ベスト16
 女子学校対抗  2回戦 0-3 弘前実業高校
 女子ダブルス  代表1組 1回戦敗退
 女子シングルス 代表1名 2回戦敗退

新チームで地区新人戦に出場しました

令和4年9月10日(土)~11日(日)
八戸市体育館で、三八地区の新人戦に出場しました。
10日は個人戦(シングルス・ダブルス)、11日は団体戦が行われました。
また、11日には審判講習会も行われ、公認審判員の資格取得を目指して、講義を受講し試験に臨みました。
試合では、新チームになってから初めての大会でしたが、みんな全力を尽くしてプレーしていました。
体育館の中は選手たちの熱気でいっぱいで、とてもアツイ大会となりました。
 ※90分ごとに、窓・扉を全開にして、換気をしていました。

おもな大会結果は以下の通りです。

男子団体 名久井農業A 0-3 八戸工業C
     名久井農業B 0-3 八戸東
女子団体 名久井農業  0-3 八工大二
男子シングルス 1名ベスト16進出(14位)