硬式野球部

一生に一度の思い出に

 去る10月22日金曜日、1年生大会の対八工大一戦が長根球場で行われました。諸事情により日程が3度も延期になった結果、大会役員の方々のご配慮により、高校野球ではほとんど例のないナイター開催となりました。結果こそ1-13と大敗でしたが、選手たちにはいい思い出になったことでしょう。また、単独チームで出られることの幸せを改めて感じさせられた1日でした。

名農野球部の夏が終わりました

 去る7月10日(日)、青森市ダイシンベースボールスタジアムにおいて甲子園予選1回戦、対弘前南高戦が行われました。結果的には1-11で5回コールドに終わりましたが、1回の表に先制点を挙げたり、その裏満塁のピンチを無得点に抑えるなど、引き締まった戦いぶりを見せてくれました。試合後は3年生から後輩へ感謝の言葉やアドバイスを贈ったり、笑顔で記念写真を撮るなど、彼らなりにやりきった様子がうかがわれました。3年生はこれから進路達成のために自分自身の戦いが始まります。野球で培った根気強さで、見事勝利を勝ち取ってほしいものです。

令和4年の夏が始まる

 7月8日、全国高等学校野球選手権青森大会の開会式が3年ぶりに開催され、本校野球部も堂々と行進しました。全国的に生徒数、野球部員数が減少し、合同チームでの参加を余儀なくされる学校も多い中、生徒数175名の小規模校でありながら単独チームとして参加できることは非常に幸せなことです。三戸郡唯一のチームとして、ひとつでも多く白星を挙げられるよう全力で試合に臨みます。応援よろしくお願いします。

 追伸、開会式終了後、キャプテンがテレビ局から取材を受けていました。放送されるかどうか、請うご期待。